こうご司法書士事務所

司法書士は東京都、調布のこうご司法書士事務所 | ブログ

お問い合わせはこちら

お客様に役立つ相続・登記・法律関連の情報を発信

BLOG

法律・制度に関する最新情報は、常に変化しています。新しい法律の施行や改正などお客様にとって知っておくと役立つ可能性が高い情報をわかりやすく解説しています。また、不動産登記や相続、会社設立など、日常生活やビジネスに関わる法律の知識についても、具体例を交えながらご紹介することで、お客様の理解に繋げています。

2024年4月1日から相続登記が義務化されます。これまで、不動産登記は義務ではなく、するかしないかは当事者次第だったので、非常に大きな変化だと思います。とはいえ、当事務所では、相続登記義務化を必…

こうご司法書士事務所の司法書士の向後弘之です。私の配偶者である向後美有紀が行政書士登録をし、向後司法書士事務所内に、こうご行政書士事務所を開業いたしました。こうご行政書士事務所の主な業務と…

ニュースで話題になったり、システムにトラブルがあったりと、世間駅にも話題になっているので、2024年3月から戸籍の広域交付の制度が始まり、全国どこの市区町村でも戸籍が取れるようになったことは、皆…

2024年4月1日から相続登記が義務化されます。多くの方にとって、寝耳に水の話で、不安に思っている方もいらっしゃるかと思います。特に理由もなく、相続登記をせずに来た方はこれを機会に相続登記をした…

こうご司法書士事務所では、2024年3月25日より、ホームページをリニューアルすることになりました。これまでのホームページをベースに進化させることで、より多くの皆様にこうご司法書士事務所を知ってい…

相続の手続の中に、限定承認というものがあります。限定承認とは、一言で言うと、プラスの範囲内で財産を相続することで、負債を相続しなくてもよい相続方法になります。財産を負債が上回る場合には、1円…

こうご司法書士事務所の司法阻止の向後弘之です。今回は、当事務所の相談姿勢について、簡単にまとめたいと思います。目次こうご司法書士事務所の司法書士向後弘之は、司法書士会やリーガルサポートの会…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。